KOTOLIVa's blog

〜なにげない日常を徒然と〜

iPadではてなブログ書いてみた

ずっと更新していなかったブログ。

家にいる時間が増えたので、

ブログを書いてみようと思います。

使うのはiPad

家で眠っていたiPadを貸していただきました。

最初の記事は、最近始めたレコードダイエットの記事。

記事を書き終わり、文章を公開しようと

思ったのに、公開するボタンがない。。。。

早速、調べてみると、

iPadSafariで「見たまま」モードで「記事を書く」にしたら、 そもそも「公開する」ボタンが、表示されませんとのこと。

iPadで記事を更新する場合は

iPadSafariで、編集モードを「Markdown記法」にすると 各ボタンが機能するみたいです。

早速、編集モードを「Markdown記法」にすると、

右下に公開するボタンが。。。

これで、ひと安心です。

ということで、私自身忘れるといけないので はてなブログにメモしてみました。